50歳台から目指す副業まんが道

50歳にシテ漫画描きを目指すおっさんの試行錯誤を晒していくブログ

恐れ多くも漫画家志望ランキングに登録してしまいました(^o^)頑張りたいぞ

漫画家志望ランキング

ipadproで漫画を描いてみた結果・・・・

前にも書きましたが、ここでの習作の絵は全てipad  pro + applepencillで描いております。

ipadだと手軽だし、かつどこでも描けるので良いですね。

どこでも描けると言っても、まあ家の中ですけどね。

電車の中とかスタバで描く勇気はありません。

アプリはメディバンペイント。

 

現状、ipadで漫画を描こうとするとこれくらいしかないのでは。

 

本当はClipstudio Paintを使いたいのですが、ipadに移植されてませんし・・・

 

astropadという、ipadをあたかもmacの外付けタブレットにできるアプリがあるのは知っているのですが、とりあえず現状ipadのみで修行にいそしむ予定です。

 

今回は、実際にメディバンペイントで描いているところの画面をキャプチャしてみました。

4コマのフォーマットは

mdiapp置き場 - nattou.org

のサイトからダウンロードさせていただきました。

 

 

f:id:moto_gaiyan:20170131225801p:plain