50歳台から目指す副業まんが道

50歳にシテ漫画描きを目指すおっさんの試行錯誤を晒していくブログ

恐れ多くも漫画家志望ランキングに登録してしまいました(^o^)頑張りたいぞ

漫画家志望ランキング

ゴットファーザー三部作の思い出と人間の記憶のあやふやさを痛感した話

また、ストーリーの勉強を兼ねまして(またかよ)懐かしき映画を見ましたよ。

会社の行き帰りにipadで(^o^)

 

 

 

ゴッドファーザー PARTII<デジタル・リストア版> [DVD]

ゴッドファーザー PARTII<デジタル・リストア版> [DVD]

 

 

 

 

あまりに有名な作品なのでわざわざ説明するまでもないのですが、

全三部作。

アルパチーノが若き日から老境まで演じてます。

個人的な思い出、というか親の思い出なんですが、

自分は子供の頃大層体が弱く、入退院を繰り返しており、

親が息子の入院しているの行き帰りに 当時大ヒットしていたゴットファーザーに並んでいる人たちが恨めしかったそうです。

それはさておき、パートⅢはつい最近のような気がしていましたが90年だったんですね。

あと、予告編で見た記憶がして、今回の視聴でもいつそのシーンがでるか楽しみにしていたんですが、ロバート・デ・ニーロが部下をバットで撲殺するシーン。

 

三部作最後までみてもついに見つかりませんでした。

見落としたと思いました。

 

そうしましたら、実はこのシーンはゴットファーザーではなく

 

 

アンタッチャブルの一シーンだったんですね。

ず〜と勘違いしておりました。

ネットで検索したら同じ勘違いしているヒトが他にもいて嬉しかった(^o^)

余談ですがこの映画若き日の初代ゴットファーザーを演じたロバート・デ・ニーロと3代目ゴットファーザーとなるアンディ・ガルシアが敵同士で登場しているんですね。