50歳台から目指す副業まんが道

50歳にシテ漫画描きを目指すおっさんの試行錯誤を晒していくブログ

恐れ多くも漫画家志望ランキングに登録してしまいました(^o^)頑張りたいぞ

漫画家志望ランキング

再び漫勉始まるので真面目に見て勉強しよう

第4シーズンですか。

 

いつか、永野のりこ先生や福満しげゆき先生や星里もちる先生やクジラックス先生((^_^;)\(・_・) オイオイが出演してくれないかなあ。

 

まったく関係ないのですが、ふと考えついたことで、これって世界で自分しか考えていないんじゃね、自分って凄くね?と考えたことが有りませんか。自分はあります。

 

子供の頃、原子だか電子だかの概念図を見たとき、これって恒星と惑星の関係と同じじゃないか、と思ったわけです。

 

それで、宇宙と言われているモノが、この世の森羅万象全てのなかに無数にあって、逆にこの宇宙だって、何かの生き物の中の原子だか陽子なんじゃないかと。

 

そうなると宇宙が膨張するっていうのも、それを形作っているのが生物だったら成長して大きくなっていくわけだし、説明つくではないですか。

こんな凄いこと思いつくのなんて、自分だけじゃん、と愚かにも思い込んでいたんですが、後年キャプテンフューチャーでまったく同じ様な話があって、愕然とした思い出があります。

若さ故と言うにはあまりに痛すぎる思い出話でした。

 

更に後年、さくらももこのエッセイか何かにもおんなじネタがありましたね。