読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

50歳からの漫画家入門

ブログ始めました(^o^)

エロマンガ先生は実在するか

macomタブレット(?)が出ているのが楽しいエロマンガ先生ですが、ちょうどHuluで、俺の妹がこんなに可愛いわけがない、の配信が始まりました。

 

いや、これも好きだったなあ。

 

で、懐かしく3話くらいまで見てまいりました。

いやあ、懐かしい、けどよくできてます。この作品。 

 

 

この作品も、妹が

  1. 学業優秀
  2. 容姿端麗
  3. モデルもやっている
  4. 実は強度のオタクだった

という、そんなの有るわけねーじゃん、というオタクの夢のコンボを何十にも重ねているわけですが、エロマンガ先生

  1. 容姿端麗だけど
  2. 引きこもり
  3. 絵描きをしていて(とても上手い)
  4. その上ネット配信(大人気)

している妹、という夢のようなキャラクターで更に、

兄である主人公が

・高校生ラノベ作家で、

・妹はその挿絵を描いていた。

・しかもそのことを兄は知らなかった・・・・

 

という、更にファンタジー設定山盛りなのです。

 

俺妹でさえ一兆分の一、位の偶然のような話なのに、エロマンガ先生は多分京か垓のレベルでしょう。

まあ小説なんだから、フィクションなんだから、といわれてしまうとそれまでなんですが、その果てしない設定の無理さにおじさんは・・・・

 

大変面白がってしまうのです。

 

OPもEDもいいしね。

 

itunesで買おう。

 

 

   

広告を非表示にする