読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

50歳からの漫画家入門

ブログ始めました(^o^)

エロマンガ先生、山田エルフ先生と邂逅する。

春のアニメの中ではコレが一番ですかな。

「あ〜山田エルフ先生は黒猫位置なのね〜」

などと、原作も読んでないまま、一人判ったふりなどしています。

で、本題なのですが

第5話で、エルフ先生とエロマンガ先生が家の中なのにスカイプ(?)したり、ゲームするシーン、エルフ先生が見ている機械・・・

 

背面にスタンドをつけたタブレット?

f:id:moto_gaiyan:20170508073407j:plain

でも正面から見るとノートパソコン??????

 

f:id:moto_gaiyan:20170508073419j:plain

なんか変ですね。

 

これは単なるミス、なのか、それとも本当にこういうノートPCがあるのか。

レッツノートとかで、上面がボンネットの様になっているものはありましたが、それとは違うようですし・・・

 

昔のアニメは設定がアバウトだったので、家の形がしょっちゅう変わるとか日常茶飯事だったわけですが、最近のアニメでは珍しいですね〜。

(間違いだとしたら、ですが。) 

 

追記

見直してみたら、ノートPCを斜め上から描写したシーンがあって、間違いではないことが判りました。

ですが、やっぱり妙なデザインなノートPCですね。

 

 

 

広告を非表示にする