50歳からの漫画家入門

ブログ始めました(^o^)

フレームアームガールの主題歌問題について(そんな大げさな話ではなくて)

ここ数日、エロマンガ先生エロマンガ先生と描きすぎたので、なんかエロマンガを描いているヒトと思われたかも知れません(そんなわけない)

 

で、違う話・・・絵のことではなくまたアニメなんですが

フレームアームガール、という立川を舞台にしたアニメが4月より始まりました。

もう立川舞台何回目だよ、という位なんですが、

地元なんで今度こそブレークしてくれ、という祈りにも似た気持ちで見ております。

 

本題なのですが、このアニメのOP、最初に見たときからどうにも既視感が・・・前にも何処かで聞いたことがあるようなメロディー(歌い出しの部分)の気がして、でもそれがなんだか判らず、ず~っともやもやしていました。

 

Tiny Tiny/水色のFantasy 【通常盤(CD)】

Tiny Tiny/水色のFantasy 【通常盤(CD)】

 

う~、なんかどこかで、この感じ・・・

 

 

 

そして今日会社帰りの道でふと思い出したのです。

何故かiphoneでグレープ(さだまさし)の音楽を聴いているときに・・・

 

これだ~!

 

 

Morning Arch

Morning Arch

 

 

 いや、両方知っている方がおりましたら、

そんなに似てないじゃん、と言われるかもしれません。

あくまで主観ですから。

 

 

でもね、自分としてはここしばらくず~っと気になっていた、喉に刺さっていた魚の小骨が取れたような、そんな晴れやかな気持ちなのです。

 

おじさんはごちうさよりAチャンネルが好きなのです(^o^)

 

よかったよかった