50歳からの漫画家入門

ブログ始めました(^o^)

い、イカンちゃんと絵を描かないと、エロマンガ先生とかいっている場合ではない

このブログの当初の目的である10年以内に絵を仕事・・・にするために今は種まき、というかひたすら技術力向上を目指さねばならないのに、アニメばかりみている場合ではないのであります。

ただ、最近全然描けていない、まずい。

自分の悪い癖で、最近でた新しいお絵描きタブレットに目移りしたりして、

 本体はドスパラでしかないので、これは保護フィルムですが、この機械。

 いかんいかん、自分はipadproとapplepencilがあるのだから、それを極めないと。

 

ところで、先日Dropboxさんからメールが来て

あんまり使ってねえからおめえのアカウント凍結すっぞ、

 

とのことでした。

 

そういえば、最近全然見てなかったなあ、と思って久々に覗きました。

 

昔の絵が(5年以上前の)出てきました。

なつかしーー。

 

その中の一枚

f:id:moto_gaiyan:20170511075258j:plain

ハンドルネームは昔のモノなので消しました(^o^)

なんで描いたか今になっては忘れましたが・・・

(PIXIVかどこかにアップしようとしていたのかなぁ)

ここで言いたいのはそういうことではなくて、

見ていただくとお判りになると思いますが(下手なので判らないかも知れませんが(T ^ T))

当時は福満しげゆき先生の絵の影響を結構受けていたのです。

 

それも初期。(ラストの顔なんてそうだなあ)

ちょうど小規模の連載が始まった頃ですかね。

 

つまりは、あっという間に過ぎてしまう年月、油断しているとあと10年なんてあっという間に過ぎてしまうぞ、ということなのでございます。

 

皆様もお気をつけ遊ばれよ。