50歳からの漫画家入門

50歳にシテ漫画描きを目指すおっさんの試行錯誤を晒していくブログ

恐れ多くも漫画家志望ランキングに登録してしまいました(^o^)頑張りたいぞ

漫画家志望ランキング

アイドルマスター.KRがどんどん面白くなっていくことと絵の練習

いやこれほど面白いとは思わなかった韓国版アイドルマスター

 

 そもそも、アニメとの共通点はタイトルと事務所の名前が数字3桁ということくらい。

内容も、他人を蹴落としてデビューしたり、グループ毎の抗争があったり、それはもう大変。

(まだ枕の描写がないだけマイルドか・・・)

 

主人公は多少千早っぽい生い立ちだったり、やよいのような経済状態の子がいたりするのですが、いやーでもここまでとは思わなかったですね。

 

あ、あと社長が飄々としているところも似ているか。

 

Pはとってもイケメン。

 

でもツンデレです。

 

どこかでみた感じだなー、と思ったら

 

宗方コーチなんだな(しごき的な意味で)

 

この後どうなるか本当に目が離せません。

 

で、本題なのですが

 

自分は自分の絵が本当に嫌いです。下手だから。

 

とはいうものの、精進していかなければならないので、

 

デッサンの練習をしていこうと考えています。

目標、1日一枚!

 

デッサン、というかクロッキーですが。

 

できるだけ全身で、動きのある絵を。

というわけで早速習作を晒しますよ。

 

変な絵ですが。

f:id:moto_gaiyan:20170604205732p:plain

 

sketchbookproのサブスクリプション買ってしまった。

IOSは別にPROにしていたからダブってしまったなあ。