50歳からの漫画家入門

ブログ始めました(^o^)

ガスと給湯器と私

今回はアニメや漫画の話ではありません(^o^)

我が家は建て売り築15年を経過しました。

住宅ローンはあと10年。

そんな我が家もついに給湯器が壊れてしまいました。

正確には壊れていないのですが、点検に来た東京ガスの代理店の方が


「危険」と判断を下されたのです。

 

今はまだ動いているが、いつ止まるか爆発するか(爆発するはオーバー、言ってません)

判らないと・・・

ご丁寧に「危険」ステッカーをいただきました。

 

なんか、判定士の方に地震とかで半壊とか全壊とかの判定をしていただいたような気分です。

で、仕方が無いので交換せねば、と代理店の方に見積をいただいたのでした。

 

したらばなんと

 

普通の給湯器で50万円!

 

エネファームとかいう発電までしてくれる未来の給湯器だと70万円!

 

今年車検もあるし、突然の出費に目の前が真っ暗になったのでした。

 

続く。

 

今日のお絵描き

f:id:moto_gaiyan:20170609181614j:plain

広告を非表示にする