50歳からの漫画家入門

50歳にシテ漫画描きを目指すおっさんの試行錯誤を晒していくブログ

恐れ多くも漫画家志望ランキングに登録してしまいました(^o^)頑張りたいぞ

漫画家志望ランキング

ipadpro 10.5で絵を描いてみた感想

昨日給湯器は無事設置しました。^_^

それはまた後日…

で、届いたipadpro10.5インチで早速落書きしました。先にtwitterにあげましたけれど。

使ったツールはprocreateではなくsketchbookでございます。

好きなんです。sketchbook。

描いて見たのは、冴えカノの新EDの一節

知らない知らない世界へと・・・というのがどうしてもこう空耳ってこう聞こえてしまう…というのをネタにしています。

 

で、描いてみた感触ですが、確かに9.7に比べてペンの反応が良くなってます。

自分の様な下手くそでもそれは実感できました。

ただ、まだ完全に最適化されていないからなのか判りませんが、時々ひっかかるような遅延が発生しました。

9.7の時にはそんなこと無かったので、ProMotionの問題かも・・・

まあ今後修正されると思いますが。

f:id:moto_gaiyan:20170618081412j:plain

広告を非表示にする