50歳からの漫画家入門

ブログ始めました(^o^)

月がきれい 最終回 ネタバレ

 うわーー最終回

「月がきれい」Blu-ray Disc BOX(初回生産限定版)

「月がきれい」Blu-ray Disc BOX(初回生産限定版)

 

 ともかくも恥ずかしいほどの初々しさ。

おじさんはもう赤面してまともに見れませんでしたよ。

 

勿論こんな中学生生活があった訳じゃないですけどね。

 

でも千夏ちゃんみたいなさっぱりとした女友達はいて、卒業式の時に手紙もらったなあ・・・(^o^)

 勿論ラブレターじゃなかったですが。

 

などと遙か昔のことを思い浮かべて・・・

 

 言いたいのはそれじゃなくて。

 

 ここからはラストのことに言及します。

 

ラストの後

それから・・・を一枚絵でやってくれたのは視聴者としてはとってもよかった。

 

ああそうか、2人は結局無事結婚したんだなあ、と。

ましてや子供まで。

 

でもあそこまで純文学から色々モチーフとったりしているのから、最後の最後までやらずとも余韻を残して終わり、てした方が作品的には良かったんじゃないかなあ。

 

やるとしても高校いっても付き合いは続いている、という程度とか。

 

初恋は成就しないものですよ。(*^O^*シッタカ)