50歳からの漫画家入門

50歳にシテ漫画描きを目指すおっさんの試行錯誤を晒していくブログ

恐れ多くも漫画家志望ランキングに登録してしまいました(^o^)頑張りたいぞ

漫画家志望ランキング

ナイツ&マジック・・・どこかで聞いたような・・・

 

 

第1章 Robots & Fantasy

第1章 Robots & Fantasy

 

 大昔にそんなRPGがあったなあ、あれはマイトか^ - ^

まあナイトとマジックで、タイトル名は目新しくないですからね。

 

 

身もふたもなくいってしまうと、話の根幹は要は幼女戦記と同じなのです、同じなのではありますが、冒頭の展開はとにかく早い、

1分あるかないかなのでわ。

 

 面白いのは、メカデザインの方が声優を兼任しているという。

ワタクシ、不勉強にしてそのようなマルチな方がいらっしゃるということを全くしりませんでした。

 

イラストレーターの方がバラエティ番組に出ていたりいたしますが、声優とスタッフの両方を兼ねるなんてすごいと思いました。

 

あと、この世界のロボットは後ろから乗り込むところがよい(^^♪

 

ガンダム以降、前から乗り込むのが多いですけど、やはりそれだと開閉機能があるため装甲が弱くなりますし、なにより前からのるとダッシュボード(?)の上に足が乗っかって汚くなるじゃないですか。

冨野監督も小説版でそんなことを書いていたような。

 

後ろから乗り込むって理にかなってますよね。