50歳からの漫画家入門

50歳にシテ漫画描きを目指すおっさんの試行錯誤を晒していくブログ

恐れ多くも漫画家志望ランキングに登録してしまいました(^o^)頑張りたいぞ

漫画家志望ランキング

新型ipad pro使ってみて感じたこと

新型ipad pro使い始めてほぼ3週間。

使ってみた感想をば。

 

大きさ、について

 

色んなところで新しいipadはベゼルが狭くなったので、大きさもそれほど気にならない、ってよく書いてありますが、嘘です(*^O^*)

毎日持ち歩くと大きさは気になります。

こればっかりは仕方が無いですなあ。

 

最大の進化

今回のipad、最大の進化の部分はサウンドのような気がします。

9.7インチもかなり良かったのですが、10.5インチの音は素晴らしい。

amazonビデオでよく映画を見るので、音の良さにびっくりしました。

タブレットでこれ以上のものはもう望めないのではないでしょうか。

 

 この映画なんかみていると迫力凄いです。

 

まあ、画面が大きくなったんで、張り切ってお絵描きにいそしまなければ

ですね。

 

余談

 

全く関係ない話です。

 

子供の頃からみんなのうたが好きなのですが

「はじめてのボクです」という歌を歌っているのが

エレファントカシマシの宮本さんだということを最近知りました。

 

自分にとっては、さよならジュピターにマークパンサーが出ていたことを知って以来の衝撃でした(*^O^*)