50歳からの漫画家入門

50歳にシテ漫画描きを目指すおっさんの試行錯誤を晒していくブログ

恐れ多くも漫画家志望ランキングに登録してしまいました(^o^)頑張りたいぞ

漫画家志望ランキング

必視聴アニメ!!!!!名探偵ではない方のコナン

標題のとおりコナン君なんですが、amazonプライムビデオで見られるようになりました。

我々の世代はこれですよ、これ(*^▽^*)

 

 

 

余談ですが、裏番組は女王陛下のプティアンジェ

 

 

女王陛下のプティアンジェ [DVD]

女王陛下のプティアンジェ [DVD]

 

 本当に余談です(^o^)

 

閑話休題

 

それで、やっぱりいいなあ、名作だなあ〜と思いながら見ていたのです。

 

これってNHKで放映した最初のアニメなのですが、今見ると感慨深いものがあります。

 

喫煙シーン

 

があります。しかも子供の。

コナンの仲間のジムシィが、堂々とタバコをふかします。

まあ、タバコとは言わずタバタバと言っていますが、タバコです。

 

暴力シーン

 

も結構凄い。

バラクーダ号に密航したコナンとジムシィが大人達に尻たたきをされるのですが、

ジムシィの代わりの分まで叩かれたコナンの尻が腫れ上がり、赤く光ります(*^O^*)

その上、船内で過酷な労働をさせられます。

 

今の世の中では到底放送できないだろうなぁ。

放送コード、というよりは放送局側が「配慮」してしまいそう。

そう考えると、あの時期に放送できたのが良かったのですねえ、コナン。

 

もう1回見よう。

 

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする