50歳からの漫画家入門

ブログ始めました(^o^)

映画版 咲を見て感動した矢先・・・あれっ!?

amazonビデオの話ばっかりなんですけど(^o^)

2月ごろからamazonビデオで実写版咲が始まりました。

これが、また意外と良くて、毎週の更新を楽しみにしていたのですわ。

そしたらまあ、4話で更新がぴたり、と止まりそのまま。

 (5話は総集編的な奴)

どうやら続きは映画で、とのことらしい。

 

フザケンナ 

 

と当時思いました。

 

で、劇場公開版がまたamazonビデオで見られるようになりました。

見た感想

 

凄く良い! 

 

テレビ版の時後ろ姿しか出ていなかった島風みたいな(^o^)女の子も顔を出しました。

(なんかホラーっぽかったけど)

 

全体的に青春してんじゃん、これ。

 

ここまで書いてお判りと思いますが、ワタクシ咲の原作は読んだことありません(^o^)

アニメはちらっと見たかなあ。

あとおっさんなのに麻雀もまったくルール判りません。

ですので、劇中に出てくる役とかもし嘘を言われていてもまったく判らないでしょう。

四暗刻くらいならわかるけどね。

麻雀知識はファミコンの2人麻雀とぎゃんぶらぁ自己中心派で止まっています。

でも面白かった。

 

amazonビデオを見られる方はお勧めですよ!

 

と書こうと思ったら、どうしたわけか今視聴できなくなってるじゃん、

 

なんで??????

 

ちょっとの期間だけ見せる作戦か??

 

  追記

また見られるようになっていた、良かった良かった。