50歳からの漫画家入門

50歳にシテ漫画描きを目指すおっさんの試行錯誤を晒していくブログ

恐れ多くも漫画家志望ランキングに登録してしまいました(^o^)頑張りたいぞ

漫画家志望ランキング

スタートレックBeyondと超時空要塞の思い出

最近話題がamazonビデオの事ばかりですが、スタートレックの最新作の配信が始まりました。

 

 

 前にも書いた気がするのですが、パッケージの写真にもあるこのカークのコスチュームが映画版マクロスパイロットスーツに似てるんですね。

 

 今回見直したら、スポックとかのコスチュームは早瀬美沙のそれと似ているし、何より音楽が戦闘時に重要な役目を果たすところなんぞ、それこそマクロスではないか、と思ってしまいました。

 

パクリとは言わないまでも、公開時にこの点指摘ってされてましたっけか。

 

などなど考えて帰宅したら「君の名は。」のブルーレイが来ていたので、早速見ます(*^O^*)