50歳からの漫画家入門

50歳にシテ漫画描きを目指すおっさんの試行錯誤を晒していくブログ

恐れ多くも漫画家志望ランキングに登録してしまいました(^o^)頑張りたいぞ

漫画家志望ランキング

ESRのケースはサイコーです。

ステマのようなタイトル(*^O^*)

別にお金はもらってません(*^O^*)

 

自分は飽きやすいのでipad(に限らず)ケースをとっかえひっかえしてまいりました。

ハードを替えたときも、折角だからいままで使ってなかったタイプを買った見る、という性格です。

だって同じデザインではつまらないでしょう。

 

そんな自分が、ipad pro9.7インチの時に出会ったのがESRのケースです。

これが結構良くて、10.5インチにした時に飽きっぽい自分がまた同型のものを購入したいと思ったのです。

ところが・・・何故か当初10.5インチ版でませんでした。(12インチはありましたが、旧型そのままつかえますからね)

正確に言うと、当初amazonに有ったのに発注できなくなり、消えてしまいました。

その日のブログ

moto-gaiyan.hatenablog.com

 

まだ10.5発売の直後だったので、フライングだったのかもしれません。

ESRのサイトまで探したのですが、カバー付きの奴しかないので不安でした。

 

で、一ヶ月経ちまして発売されました。 

 

即注文、ようやく到着した次第です。

 

 

では何故自分はここまでESRのケースが気に入っているのか!

 

ESRの気に入っているポイント

  • 作りがしっかりしている

  今、この手のケースは殆ど中華製なのですが、安いモノはそれなりの作り・・・

  でもこれは表面がマットに仕上げてあり、ソフト系のケースにありがちな「べと

  べと感」がまったくありません。

   f:id:moto_gaiyan:20170804073505j:plain

  • ボタン類の位置ズレもありません。

  ボタン、スイッチの類の位置もぴったりです。

   f:id:moto_gaiyan:20170804073522j:plain

  • 自分の気に入ったカバーが使える

   これが一番重要なのかも・・・カバー付きの奴は世話がないのですが、将来他のカ

  バーにしたいときや、スマートキーボードを使いたいときに困ってしまうのです。

  これは、カバーの為のスペースが空いてますし、握ったときの滑り止めが付いてい

  る優れもの(^o^)

   f:id:moto_gaiyan:20170804075530j:plain

  •  安価

   両売店でこの手のアクセサリーは3000〜5000円いたします。

      ESRのこのケースはこのクオリティでこれで1500円しないのです!

           買わない理由はないですよ、奥さん!(^o^)