50歳からの漫画家入門

ブログ始めました(^o^)

The ORIGN の演出のこと

 ORIGIN プライムビデオで見終りました。

やはりいいですね。最高です。

 

 

 

といいながら、前にも書いたんですが、これってファーストガンダム世代だから見てて楽しいんじゃないかと思うのですが、どうなんでしょう。

 

ファーストガンダムでは殆ど語られることのなかった、あんな背景、こんな背景・・・

どうでもいいが、ザビ家に次男がいたんですねえ。小説でもでていたようだけどあれ真面目に読んでなかったから・・・(*^O^*)

 

4話まで見て今時のアニメと違うと感じるのは、横にパンする演出を多様するということ。

登場人物が横(手間から奥とかも)に歩きながら(背景も一緒に)カメラもパンしていくって、TVではあまりやらないですよねえ。

手間がかかるのかしらん。

あと、シリアスな話しながら、驚いたり怒ったりするシーンをユーモラスな動きで表現する所ーーこれは手塚アニメな感じですが、これも今は見られないですよね。

こういう表現は今の若い人たちどう感じるんだろう。

 

なんかオリジンを見ると高校生の時暑い中並んで見たガンダムの映画を思い出します。