50歳からの漫画家入門

50歳にシテ漫画描きを目指すおっさんの試行錯誤を晒していくブログ

恐れ多くも漫画家志望ランキングに登録してしまいました(^o^)頑張りたいぞ

漫画家志望ランキング

apple pencilを再購入、そして罰当たりなけものフレンズとこの世界の片隅にパロディの続き

初めに

前にもちらっと書きましたけどapple pencil再度購入しました。

痛い出費でした(-_-;)

10.5インチのスマートカバー買おうと思ったのに~。

現在、9.7インチカバーを10.5インチで無理矢理使用しているのではみ出して不格好なのです。

 

f:id:moto_gaiyan:20170902100558j:plain

 

ださい~

罰当たり漫画

で、この前の①ページ目に引き続き

 

moto-gaiyan.hatenablog.com

2ページ目でございます。

f:id:moto_gaiyan:20170902163756p:plain

まだ3P目は描けてません(^o^)

 

色々な言い訳

  1. 右下のコマ
    コマ割考えていたときに完全に計算間違えをしてしまい、スペースが余ってしまったので、ストーリーとは関係ない穴埋め絵、サーバルな径子さんです(*^▽^*)
  2. ストーリー
    そもそもこの漫画は結構前に描いた

    moto-gaiyan.hatenablog.com

    この漫画のリメイクというか、当時描けなかった前半部分を描こうと思い立ったのが始まりでした。
    この世界の片隅にのキャラ(まるで似てないけど)にしたのは、ゆえです(^o^)

 追記

   漫画、一部セリフにミスがありアップし直しました(^o^)