50歳からの漫画家入門

50歳にシテ漫画描きを目指すおっさんの試行錯誤を晒していくブログ

恐れ多くも漫画家志望ランキングに登録してしまいました(^o^)頑張りたいぞ

漫画家志望ランキング

私家流itunesアニメソングベスト5!!!

初めに

 毎シーズン、毎シーズン沢山のアニメが始まります。

次はいよいよ秋アニメですね。

 自分などは、全部見ているわけではないのですが、

見始めて気に入った曲であれば、直ちにitunesで主題歌をダウンロード!

 

気がつけば購入した曲数は100曲あまり(^o^)

 

そんなわけで今回はワタクシ的アニメ主題歌お気に入りベスト5・・・

 

 

ではなく

 

 

曲が気に入って見始めたはいいが、その後作品の方は自分にとって微妙になってしまった曲ベスト5

 

を発表させていただきます。

 

 勿論、作品云々、というのは主観でございますよ。

 

それでは

 

第5位

 

 

 

 「勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました」(長い!)の主題歌です。タイトルが既に微妙。確か最後迄見たけど、お話の方は微妙でした。

 少しお色気過剰でしたね~。

 この曲は名曲 Sparkling Daydreamに負けず劣らずいいです。

 

第4位

 「ローリング☆ガールズ」の主題歌です。ブルーハーツの曲を女性声優がカバーするという珍しいパターン。
 勿論原曲も大好きだし、他の二曲、月の爆撃機、1000のバイオリンもお気に入り。第1話は良かった~。
 特にラーメンを食べているときの描写が良かったのでした。
 この後もこの調子・・・かと思ったら、ロードムービーになってしまうし。1カ所にとどまる時間が短いから、ストーリーが希薄となっいるような気がしました。(単にストーリーを覚えていないからという説もあり(^o^))モブとモサの話や主役キャラが宇宙人だった設定に自分がついていっていけなかったのかも。
 
 

第3位

 



これも主題歌よかった~。今でも良く聞くのです。
アニメの方も冒頭はよかったのですが、だんだんと???となってきて、流し見で終了してしまいました。


第2位


Le jour 佐藤聡美
失われた未来を求めて




律っちゃんでお馴染みの佐藤聡美さん。

最近結婚されましたね。

楽曲の壮大さ、歌唱力はまったくもって非の打ち所がないのですが、
やはりこちらも本編自体が・・・
もはや定番のループモノというか、ドラえもんの偽最終回というか、ジュブナイルというか(同じか(^o^))・・・なのであります。


余談ですが、このアニメのEDの絵もキャラを文字で描くという、美大生の作った自主製作アニメ(偏見に満ちた言い方(^o^))のようでしたな。



さてさて栄光(全然栄光ではない)の

第1位

 

 
シドニアの騎士」の主題歌でもお馴染みのangelaさんです。
angelaの歌は皆キャッチーで好きなんですけど、この歌は特に好きです。
好きなんですが・・・


肝心のアニメの方はそれはもう惨憺たる・・・(-_-;)。


元々東日本大震災の為、放送が延期ということとなっていたそうですが、作品の自体が放射能汚染下の世界を描いているにもかかわらず、「放射能」という言葉が禁忌とばかりに避けているし、(汚染、汚染としか言わない)

一体何に慮っているのかと思いました。

どこからかのバイアスなのでしょうか。
自主規制?

延期までシテ放送する意味はあったんでしょうか。
この歌を聴く度に放送時の事を思い出すのです。

 

 

次点

 

 

 

さんかれあ」の主題歌です。

これも、凄く期待して見ておりましたが、(自分の中で)少し失速してしまいました。

 
最後に
   

なんか好き放題書いてしまいました。ごめんなさい。

勿論、曲の方はiphoneに入れてヘビーローテーションしているんですよ。

 

はい、53歳のおっさんです(^o^)

 

 

ではさらばっ