50歳からの漫画家入門

50歳にシテ漫画描きを目指すおっさんの試行錯誤を晒していくブログ

恐れ多くも漫画家志望ランキングに登録してしまいました(^o^)頑張りたいぞ

漫画家志望ランキング

ハイパー罰当たり漫画「この世界の片隅に」で「けものフレンズ」 完結編 を描いてみた

この世界の片隅にBD DVD発売間近記念

描いている途中で天罰なのか、apple penncilの先が折れてしまったりして

moto-gaiyan.hatenablog.com

いた訳なのですが、なんとか3P完成いたしました。

 

 

ので、最初から貼り付けたいと思います。

 

 

f:id:moto_gaiyan:20170829221309p:plain

 

f:id:moto_gaiyan:20170902163756p:plain


 

f:id:moto_gaiyan:20170910232905p:plain

おしまひ

色々反省点

  絵が下手だとか、そういう大前提は省きまして

  • キャラが一定しない        
  • たとえこんなおちゃらけ漫画でも、キャラクター表みたいのちゃんと作って描くべきだと思いました。かばんちゃんの服装がコマ毎に変わってますね。あとロボットも(^o^)
  • トーンに頼りすぎ                    
  • これは自分の技術に自信が無いからすぐに頼ってしまうと思うんですけど。
  • お前は一体何が言いたいのだ              
  • 面目次第もございません。(^o^)この次はもっとまともなものを描こうと思います。

 

どっとはらい