50歳からの漫画家入門

50歳にシテ漫画描きを目指すおっさんの試行錯誤を晒していくブログ

恐れ多くも漫画家志望ランキングに登録してしまいました(^o^)頑張りたいぞ

漫画家志望ランキング

この世界の片隅でアイを叫んだけもののネーム大公開

ワタクシ、人様の描いた絵の制作過程、メイキングとか大好きなのです。

こちらのブログのこの回とか・・・

 

mraka2015.hatenablog.com

 

 

参考になるんですよ、本当に。

 

 

漫勉とかも大好きです。

 

 

で、お恥ずかしながら先日アップした拙作の漫画の基になったネームを晒したいと思います。

 

まず1P目

 

f:id:moto_gaiyan:20170829221309p:plain

 

これのネーム

 

 

f:id:moto_gaiyan:20170911233816p:plain

 

ひどいです(^o^)

 

絵どころか字も汚い。

でも1Pが一番まともなのです。

あと、北條すずと描くところを旧姓の浦野と描いてます。

2P目

 

f:id:moto_gaiyan:20170902163756p:plain

これのネーム

 

f:id:moto_gaiyan:20170911234122p:plain

 

さて、2P右下のコマ、後から見直しても何を描いていたか、描いた本人が判らないのです。

落とし穴に落ちてるところ?

(自分で描いているのに疑問形にしてどうする)

 

仕方が無いので、まったく前後繋がりませんが結局適当な絵でお茶濁してしまいました。

 

最後のページ

 

f:id:moto_gaiyan:20170910232905p:plain

 

 

f:id:moto_gaiyan:20170911234524p:plain

 

 

字が汚いです。

憎しみくらい漢字書けよ~(^o^)

 

「悪いことが沢山とびだしよし」にしか読めません。

 

我ながら酷いな~、と思いますね。

 

でもまあ反省するところは反省して、次に進みたいと思います。