50歳からの漫画家入門

50歳にシテ漫画描きを目指すおっさんの試行錯誤を晒していくブログ

恐れ多くも漫画家志望ランキングに登録してしまいました(^o^)頑張りたいぞ

漫画家志望ランキング

a〇pleから領収書(偽)がきた、わーいわーい♡

いよいよ日本時間の今晩新型iphoneの発表ですか。

楽しみですなあ。

 

それはさておき。

 

前にも書きましたが

moto-gaiyan.hatenablog.com

 

ワタクシ、結構itunesで曲を買っております。

そうしますと数日たってappleから領収書です、というメールが届きます。

数日のタイムラグがあるので、時々、あれ買ってたかな、と時々思ったりしますが、中を見ると確かに購入している曲なので、最近はメールが来ても特に気にしなくなりました。

 

そんなある日またapple(らしきところ)からメールが

すこし変だな、と思ったのはタイトルが領収書です、ではなくてRe:領収書です、になっていたところ。

開いてみたところ

f:id:moto_gaiyan:20170912082509j:plain

買ってない

これは買ってない〜!

 

自分はスマホでゲームは殆どしないので、買うわけがない。

そして、自分の持っているiphoneの機種が違う〜。

 

検索しますと、もう数年前から出回っているいるらしいフィッシングメール

「問題を報告する」をクリックするとなにやら怪しいサイトに誘導されるというわけですね。

(やってないから判らないけど)

 

いや〜色々やってくるもんだなあ、と感心しました。

あと、モバイル・レジェンドって本当にあるゲームなんですね。

モバイル·レジェンド:Bang bang

モバイル·レジェンド:Bang bang

  • moonton
  • ゲーム
  • 無料

しかも、 結構評価髙いみたい。

 

やってみようか・・・

 

ハッ

 

もしや、敵はここまで見越して・・・

 

「戦いは二手三手先を読むものだよ」 by シャア・アズナブル