50歳からの漫画家入門

50歳にシテ漫画描きを目指すおっさんの試行錯誤を晒していくブログ

恐れ多くも漫画家志望ランキングに登録してしまいました(^o^)頑張りたいぞ

漫画家志望ランキング

おっさんのipadにios11正式版が入ってきたように見えるんだけども・・・

 

ipad pro11に一瞬ios11βを入れて、メディバンペイントが落ちてしまうので、また戻したことを前に書きました。

 

moto-gaiyan.hatenablog.com

 

でも落ちたのは、あまりに大きい解像度で描こうとしてしまったからであって、ios10に戻しても相変わらず落ちたので、どうせ同じなら・・・と思って再びios11βにしました。

 

そしてiphone8とxの発表の翌日、ipadに新しいソフトウェアアップデートがきていました。

内容は

IOS11.0

 

あれ、もうリリース???

19日とか20日だったのでは。

βの人には先に来るのかな。

 

なんだかよく判らないまま、インストール実行中です。

 

なんだか、騙されているような気分ですが、どうなることやら。