50歳からの漫画家入門

50歳にシテ漫画描きを目指すおっさんの試行錯誤を晒していくブログ

恐れ多くも漫画家志望ランキングに登録してしまいました(^o^)頑張りたいぞ

漫画家志望ランキング

魅力的で個性的な女性キャラを描こう その第一歩

前から書いておるのですが、今の歳からお絵描きを目指すモノとして

戦略を立てなければならんと思うのです。

 

それはつまりどういうことか

 

王道では勝てるはずがないので、邪道、というかあまり人のやっていない方向を目指そうと。

 

キャラクタもそうで、前回書いたように何を描いて自分は80年代なのです。

moto-gaiyan.hatenablog.com

勿論上手ければ80年代を突き通せばいいんですけど、そうではないのでーーー

 

ここは王道の真逆に行ってみようと・・・

 

それを考えるため、まずはごく一般的な、今風な王道女性キャラを考えてみました。

 

 

・髪の毛は重力に逆らうようにカール(ふわふわ)アホ毛(古いか)がある

・色も(描くの白黒だけど)青だったり黄色だったりあり得ないような色

・鼻は殆ど無い(少なくとも鼻の穴はない)

・目は結構流行廃りがあるから一概には言えず(今はあっさり系か)

 

色々総合して自分なりに描いた流行の絵がこちら

 

 

f:id:moto_gaiyan:20170915081730p:plain

 

ただの寝起きの女の子ですなぁ。

うーん、この時点で既にとらえ方が間違っているような気がするけど(古い?)

 

 

 

これの真逆

 

髪は真っ黒

目は黒目が大きい

鼻をきちんとかく

 

にしてみようと思います。

 

 

んで、

 描いてみたのはこちら

 

 

んーーー

 

 

これでいいのか

 

 

 

 

 

 f:id:moto_gaiyan:20170915082929p:plain

 

 

 

・・・・・・

 

 

 

 

 

これではただのグレイ…

 

でもこういうので1回描いてみようと思います。