50歳からの漫画家入門

50歳にシテ漫画描きを目指すおっさんの試行錯誤を晒していくブログ

恐れ多くも漫画家志望ランキングに登録してしまいました(^o^)頑張りたいぞ

漫画家志望ランキング

ちょっと寄り道 53歳のおっさんが役者デビュー(?)する

台風も近づく中、本日は大変貴重な体験をさせていただきました。

 

ワタクシ、53歳にして役者の真似事をさせていただきました。

 

始まりは、知り合いから、エキストラの応募があるよとと言われたことから始まりました。

 

演劇経験など小学生の学芸会以来皆無でしたが、1度やってみてみくらいいいかなーという軽い気持ちで応募いたましたら、まさかの採用。

 

通常エキストラ、というと通行人とかその他大勢、という感じなのですが、今回は

 

主人公である老夫婦の息子

という役。

 

奥さんと子供と3人で、病気の父親をお見舞に帰省しているという設定でございました。

勿論、奥さんと子供も同じエキストラの人。

 

セリフこそ有りませんが、主役の母親(勿論本当の女優さん)との絡みもあり、

無茶苦茶緊張しましたよ。

 

大変だったけど、面白かったので、明日以降絵にして見ようと思います。

 

あー、でも疲れたなあ。

 

ちなみに、撮影したものはTVでもCMでも劇場版映画のいずれでもありません(^o^)

 

 

余談

この撮影の前に実家に立ち寄ったのですが、ホンモノの父(*^▽^*)が風邪で本当に伏せってました。

 

 

広告を非表示にする