50歳からの漫画家入門

50歳にシテ漫画描きを目指すおっさんの試行錯誤を晒していくブログ

恐れ多くも漫画家志望ランキングに登録してしまいました(^o^)頑張りたいぞ

漫画家志望ランキング

インスタグラムをはじめてみたけど大苦戦・・そこで大好きなドラマ配信記念絵を描いてみた

インスタグラムを始めるぞ!

 

購読しているはてなブログで以下の記事をみかけ、思わず速攻でIDを作ってみました。

 

www.kawauchisyun.com

 

 

とはいえ、何の絵を載せようかと逡巡しておりましたら、huluでザ・ラストシップの3rdシーズンの配信が開始されたじゃないですか!!!

 

 

warnerbros.co.jp

 

しかも今回はアジアが舞台で、海賊役として真田広之も登場、とのこと。

 

ラストシップ大好き人間としてはこの絵を描かずにはいられねえ、というわけで速攻で描いてみました。

 

 

f:id:moto_gaiyan:20170920103834j:plain

 

 

すいません!ふざけてしまいました。

 

もう、このドラマを見ていないと何がなんだかと(見ている方でも判らないか)

ドラマの登場人物を描いたわけではなく、ただこれに出てくる駆逐艦の名前が

「ネイサン・ジェームズ」というだけでして(^o^)

 

 タダの駄洒落なんです。

 

ネイサン・ジェームズ - Wikipedia

 

初インスタグラムの絵がこんなんで良かったのだろうか・・・

垢BANされないですかねぇ。

instagram.com

 

53歳 PCからのアップロードに手こずる

インスタグラムって初めて使ったんですけど、なんとPCから基本的にアップロードできないんですよね。

びっくりしました。

 

てっきりwebからでもできると思ったので、大苦戦しました。

 

色々調べたら、正しい方法ではないのかも知れませんが、裏技的にできる方法を発見。

 

appllio.com

 

色々やってみるもんですねぇ。

 

少しずつ進歩している53歳でありました。

 

話もどるけどザ・ラストシップはいいぞ

 

話は戻りますが、ザ・ラストシップ面白いですよ。

最初、未知のウィルスが蔓延して、たまたま極地で任務に当たっていて、艦船を逃れたアメリカの駆逐艦が孤軍奮闘するお話、と聞いて

 

復〇の日みたい・・・

 

と思って見始めたのですが、面白くて止まらなくなりました。

さすが、マイケル・ベイ。

 

3rdシーズンはまだ少ししか見ていないのですが、アジアが舞台だけに日本人から見ると、少しトンデモシーンか連続なのですが、それもまたいい(^o^)

 

それについては今度書こうと思います。