50歳からの漫画家入門

50歳にシテ漫画描きを目指すおっさんの試行錯誤を晒していくブログ

恐れ多くも漫画家志望ランキングに登録してしまいました(^o^)頑張りたいぞ

漫画家志望ランキング

おっさんエキストラ挑戦が日本を変える!?(笑)

先日のエキストラに参加させていただいた出来事を絵日記風漫画にしてみました。

 

f:id:moto_gaiyan:20170922081315p:plain

f:id:moto_gaiyan:20170922081339p:plain

f:id:moto_gaiyan:20170922081441p:plain

f:id:moto_gaiyan:20170922081406p:plain

今回気づいたこと

今回は所謂エッセイ漫画に挑戦してみようと思ったのでした。

前にも書いたのですが、洒脱な絵、というか力を抜いたラフ絵にしたいのですが、加減が難しい。

あと、そういう絵って、確かなデッサン力に裏打ちされた人が描くと様になるのですが、自分のような人間が描くとどうしても「ただの雑な絵」になってしまいます。

 

あと、モノローグのフォントがバラバラですね。

これは単純に間違い、きちんとしなければ。

 

今回、IOSのマンガネームで描いて、そのままメディバンペイントに移行して描きました。

 

前回のけものフレンズもそうだったんですが、マンガネームをそのまま使うと解像度が低すぎるので、変換するときに一緒に解像度変更するのですが、どうやら複数ページあっても最初のページしか変更されていないような・・・

(確証ないです。自分の操作が悪かったのかも)

 

描き始めてから直すと凄い変になってしまうんですよね。

 

次回、確認してみようと思いました。

 

 

ということで。

 

 

追記

 

今回の作品、12月にとある地方都市で1館大公開(?)されるそうです。