50歳からの漫画家入門

50歳にシテ漫画描きを目指すおっさんの試行錯誤を晒していくブログ

恐れ多くも漫画家志望ランキングに登録してしまいました(^o^)頑張りたいぞ

漫画家志望ランキング

君は「ザ・ラストシップ」を見たか? 「ザ・ラストシップ」を見るべき三つの理由 前編

なんか、人気ブロガー(?)のつけそうなタイトルを真似してみました(^o^)
 
さて、Huluで始まりました、「ザ・ラストシップ 3rdシーズン」
ホントはamazonでも早くやって欲しいのですが・・・
前2シーズンはamazonで見たので。
 

The last shipとは?

 
 謎の致死性ウィルスの蔓延で、あっという間に人類ほぼ絶滅、極地で作戦行動にあたっていた為に難を逃れたアメリカミサイル駆逐艦ネイサン・ジェームズとその乗組員が、人類を救うべく奮闘する物語です。
 

 と、これだけ書くと、アメドラでありがちな終末モノドラマ「ウォー〇ング・デッド」みたいなもの・・・と思われるでしょう。

 自分もそうでした。

 

 しかし、見始めるとこれが止まりません。

 と、いうわけで自分が考える「ザ・ラストシップ」三つの魅力

  二つは実は第三シーズンに特化しているんですけどね。
 

 まず一つ目

 

 主人公が無双

 

 主人公、ネイサン・ジェームズ艦長、トム・チャンドラー、漢の中の漢です。
 ザ、軍人。
 ぼくのかんがえた最強の軍人。
 
 駆逐艦の艦長でありながら、地上の作戦にも先頭を切って参加。戦闘力半端ない。邪魔する者は全て排除。
 もう無双状態です。
 
     チャンドラー艦長の無双状態だけでも一見の価値があると思います。
 
 
 

f:id:moto_gaiyan:20170930224041j:plain

 

ホントにこんな感じ(^o^)

 

 

あ〜残り二つはまた次回に書きますです。