50歳からの漫画家入門

50歳にシテ漫画描きを目指すおっさんの試行錯誤を晒していくブログ

恐れ多くも漫画家志望ランキングに登録してしまいました(^o^)頑張りたいぞ

漫画家志望ランキング

applepencil滑り止めを買ったが、それを教えてくれたブログが既に見つからない件

こんにちわ。おじさんです。

 

ラストシップの後半を書こうと思いましたが、なかなか書けませんので少しより道。

 

先日、はてなブログのトップページで、applepencilのカバーを購入してすごく良かった、という記事を見かけました。

 

自分も直ちにそのリンクからamazonで購入!

 

翌日には到着(*^▽^*)

 

f:id:moto_gaiyan:20171002081843j:plain

 

確かにいい感じなのですよ。

 

ちよっとばかり上のキャップが開けづらくなって充電の時少しだけ面堂なのですが、でもいままでより大分持ちやすくなりました。

 

勿論、これでたちまち上手な絵がかければ世話はないのですが、そうは行かず・・・

 

 

で、今回の本題はそこではなくて、

 

この滑り止めの存在を教えて下さったブログがもう見つからなくなってしまったのです。

 

9月29日にamazonに注文したので、おそらく28日〜29日ごろおすすめ記事のところにあったのでしょうが。

 

はてなブログって、そういうのを検索する機能ないんですかね。

 

はてなのトップページからサービス全体を検索しましたが出てきませんでした。

(検索の仕方が悪いのかも知れませんが)

 

こういう時こそ「ブックマーク」しておけば良かったのか・・・

 

 

 

 反省しきり