50歳からの漫画家入門

50歳にシテ漫画描きを目指すおっさんの試行錯誤を晒していくブログ

恐れ多くも漫画家志望ランキングに登録してしまいました(^o^)頑張りたいぞ

漫画家志望ランキング

めしばな刑事タチバナを見て猛烈にカップ焼きそばを食べたくなった話

最近業務が忙しくてあまりブログも書けないし、絵も描けないおじさんです。

まぁ、業務の方が優先なので、仕方ないですが。

 

で、通勤時には相変わらずipadアマゾンプライムビデオを見ているわけですが、最近見たのが

めしばな刑事タチバナ 

 もう放送は4年も前なんですね。

今回初めて見ました。

 

食の軍師もしょうも無い話(褒め言葉)ばかりでしたが、今作も輪を掛けてしょうも無い(^o^)

 

ただ、孤独のグルメ等よりいいのが、出てくるのが皆が知っているインスタントラーメンやカップ焼きそばということ。

 

しかも、一手間かけて独自アレンジの紹介とか、結構面白いコーナーもあります。

 

例えば。

ほていの焼き鳥を温めて、たれはまた冷蔵庫で冷やしてジェル状に戻してからかける。

なんだか、凄いんだか凄くないんだか判らない代物です。

 

でもそれがいい。

 

これを見たらやたらにカップ焼きそばを食べたくなり、韮沢課長に習ってペヤングを買ってきました。

 

 

ペヤング ソースやきそば 120g×18個

ペヤング ソースやきそば 120g×18個

 

 

知らなかったのですが、これって関東ローカル販売だったんですね。

 

自分などは子供の頃から「四角い顔~」のCMでお馴染みだったのですが。

逆に焼きそば弁当は北海道出身の人によく聞かされたので知っておりましたよ。

 

と言うわけで取り留めも無く終了(^_^)v