50歳からの漫画家入門

50歳にシテ漫画描きを目指すおっさんの試行錯誤を晒していくブログ

恐れ多くも漫画家志望ランキングに登録してしまいました(^o^)頑張りたいぞ

漫画家志望ランキング

トランプ大統領来日直前記念漫画(^_^)ipad prp(10.5)とapple pencil だけで漫画制作を完結させる為には・・・その3

さて、ipadで全て1P漫画を一本描きましたのでアップします。

久しぶりにトランプ大統領ネタ

「トランプ君とマクロン君」です。

 

もう結構前にこういうニュースを見て思いついたネタなので、時期を逸してしまった感がありますが・・・

www.huffingtonpost.jp

f:id:moto_gaiyan:20171031070611p:plain

 

 

反省点

  • また背景、トーンに頼ってしまったー
  • 小学校の学級会という設定なのだがまったく子供に見えない
  • アイディアが古くなった(^o^)ニュースがでたの9月ですからね。

頑張らねば

 

追記

 

誤字があったのを修正しました。

あと、作中にマクロン君・・・を入れました。