50歳からの漫画家入門

50歳にシテ漫画描きを目指すおっさんの試行錯誤を晒していくブログ

恐れ多くも漫画家志望ランキングに登録してしまいました(^o^)頑張りたいぞ

漫画家志望ランキング

53歳おじさんが、ホラーゲーム( 返校)をやってみた結果

返校の話は少しおいて(^_^)

あとで触れます^^;

 

ipad pro(10.5)を購入してずっとしていたペーパーライクな保護フィルムが結構摩耗して、というか全体的に白くなってしまっていたのですよ。

ウーム半年もたないか。

 

で、購入を検討した結果。

 以前使用していた

 

これにかわり、今回はこれにいたしました。

 

 

 

 

 少しだけリーズナブル。

 

見た目はそんなに変わりませんし、描き味も。

 

これでお絵描きだ~、となればいいんですが、アマゾンプライムでおじさんの大好きなミスターロボットサードシーズンが始まってしまうし・・・

 

 

(これはハッカーもので秀逸ですよ。)

 

 

 

なにより、ゲームを始めてしまったのですよ。

 

なんとホラーゲーム 

 

返校といいます。

 

redcandlegames.com

 

 

なんかリンクを見ると漢字ばかりですが、日本語もあります。

 

stermで、日本語版が配信記念&ハロウィン割引で半額でしたので(定価1000円あまりですが)購入してしまいました。

 

1960年代の台湾ということらしいのですが、色々文化の違いが興味深いし、まだそこまで至っていないですが、台湾の暗黒時代(白色テロとか)をテーマにしているようです。

 

 

これがねーーこわいんですよ。すぐ死んでしまいます。

 

 

なぜならばMacbookproでやっているから(^_^)

 

基本左クリックなのですが、敵(というか幽霊?)から逃げるために右クリックしなければいけないのです。

 

が、Macbookproにクリックボタンはない(^o^)

 

無論、二本指でタップすれば右クリックに該当する操作はできるのですが、それだと細かく言うのは避けますけれど、ゲームの動作状うまくないいかないのですよ。

 

コレのためだけにマウス買おうか、今真剣に悩んでいます。

 

 

もっと進みましたら感想も含めてまた書こうと思います。