50歳からの漫画家入門

50歳にシテ漫画描きを目指すおっさんの試行錯誤を晒していくブログ

恐れ多くも漫画家志望ランキングに登録してしまいました(^o^)頑張りたいぞ

漫画家志望ランキング

huluで「生活」の配信が始まったぞー

 時々言及しておりましたが、自分は福満しげゆき先生の作品が大好きです。

生活【完全版】 (KCデラックス モーニング)

生活【完全版】 (KCデラックス モーニング)

 

 

で、「生活」という作品が映画化されておったのは知っていたのですが。

 公開時には見ることができませんでした。

 

natalie.mu

ヒーローマニア -生活-
 

 

huluにて配信が始まりまして、早速視聴したのであります。

 

なんか、批評サイトだと酷評されておりましたので心配しておりましたが、なんの面白いではないですか。

 

ストーリーもほぼ、原作に準じているし、

役者の方も原作のイメージに寄せていて、グッド。

 

特に土志太と名の付いた(原作は特に名前はなかったような・・・)ニット帽の男がいい味出してますね。

 

主人公は・・・東出昌大では格好良すぎだと思いますが、情けない男を熱演しております。

 

おじさんの片岡鶴太郎もいい。トンカチアクションキレキレッです。

 

 

と言う風に面白く見ていたのですが、一点だけもの凄い原作改変をしていました。

 

脚本に原作者も加わっていたとのことなので了承済みだとは思うのですが、自分はショックな変更でした。

 

以降ネタバレです。未視聴でこれから見る人は読まない方がいいかも。

 

 

 

途中、おじさんが惨殺されてしまいます。

 

原作では怪我で済むんですが・・・

 

出産を控えた娘さんがいる設定なので(原作と同じに)

これは見ていて辛かった。

 

しかも、遺品のトンカチを娘さんが受け継いで振り回すラストシーン。

 

これは酷い。

 

途中まで良かっただけにこの唯一の改変が自分的には受け入れられませんでした~。

 

ゾンビ取りガールもドラマ化して欲しいですなあ。

似た設定のドラマがあって話題になりましたが・・・

 

news.livedoor.com

今度こそ「原作」として。