50歳台から目指す副業まんが道

50歳にシテ漫画描きを目指すおっさんの試行錯誤を晒していくブログ

恐れ多くも漫画家志望ランキングに登録してしまいました(^o^)頑張りたいぞ

漫画家志望ランキング

いい加減、宇宙よりも遠い場所について書くの止めます(^o^) でも再放送は見た(^o^)

なんか気がついたらここのところずっーと、このアニメの事ばかり書いておりました。

2時間の往復通勤時も、アマゾンビデオなどだらだらと見たりして。

いかんですなぁ。

このブログの趣旨から逸脱しております。 

懸命にお絵描き道に精進せねば。

 

なんかね、読者登録させていただいているブログ

 (お絵描きor漫画)見ていると、皆さん本当に真摯に取り組んでらっしゃるんですよ。

 

そういうのを見ると

 

う〜っ

眩しい〜!

(自分が)恥ずかしい〜!

 

という気持ちで一杯になってしまうのです。

 

全くもって怠惰な自分が一番悪いのですが。

 

でも、少しだけ言い訳(するんかい!この期に及んで)させていただくと。

 

一応、映画やアニメを見るのもストーリーとかの勉強と思って見ている部分もあるのです。

 

入門書か何かで読んだことがあるんですけど、例えばとてもつまらない映画を見たときとかに、ただ「面白く無かった」で終わるのではなくて、

 

「なんで面白くなかったんだろう」

翻って

 自分なら

「どうやったら面白くできるのだろう」

 

を考えてみるのが大切だそうです。

 

一応、(ホントに一応ですが)自分も映画やアニメを見ている時はそうした観点から見ている(つもり)であります。

 

 

なんだか言い訳のオンパレードになってしまいました(^o^)

 

 

時々書き散らかす最終回予測漫画(^o^)も、こういった意図で描いているんだ、と思っていただければとっても幸いなのですが。

 

いずれにせよ、新年度。

 

このブログのヘッダーとか色々気持ちも新たに変更してみようかな、と思っています。

 

絵もできるだけ描いていかないと・・・・

 

 

f:id:moto_gaiyan:20180404081423p:plain

また下書きなしの意味なし落書き・・・

描けばいいというもんじゃないですが。