50歳台から目指す副業まんが道

50歳にシテ漫画描きを目指すおっさんの試行錯誤を晒していくブログ

恐れ多くも漫画家志望ランキングに登録してしまいました(^o^)頑張りたいぞ

漫画家志望ランキング

【apple pencil】よく行くカフェでipad proで絵を描く!描いてみる

さて、前回無事、壊れたapplepencilのペン先を取り出すことができた訳ですが、

よく考えたら代わりにつけるペン先がありません。

 

あわててビックカメラに走るおじさん(53歳) 

 

 

Apple ペンシルチップ/4個入り/MLUN2AM/A

Apple ペンシルチップ/4個入り/MLUN2AM/A

 

 

四つで2000円以上するので、ちと高い。

 

既に密林さんでは互換チップというのも出ている模様。

 

 

 

 

普通に使えるみたい(つまり純正品と同じ)みたいですが、いっそのこともっと個性を出せばいいのに、とも思います。

 

思いっきり摩擦係数が大きいとか、先が丸くなってる奴とか。

自分としては、もっと先が細い奴が欲しいですね。

 

そういうのでないかな。

 

コミケとかで、ペンタブの軸を頒布している人がいるから、もしかしたら夏コミで売らないかな〜。

 

他にも見ていると色々でてきて楽しいですね。

 

necojita.com

 

おしりのキャップもカラフルなのがあるみたいですし。

applepencil界隈が賑やかになってくるのは嬉しい限り。

 

そんな中、以前から挑戦しようと思っていた通勤時のお絵描き。

今回ついに、第1弾としてキャフェー(笑)でお絵描きしてみました。

 

 

ワタクシ、この年になってまだ夜間勤務があるので、昼に出勤というのがあるのでございます。

そういう時は出勤前に会社近くの喫茶店でコーヒーを飲んでから行くのですが、そこで意を決してapplepencilでお絵描きしてみました!!!!

 

 

f:id:moto_gaiyan:20180417234425j:plain

 

でも小心者は駄目ですねー。周りの目が気になって気になって。

 

描いているのは鳥獣戯画か!

 

まあ、今ちまちま描いている途中です。

 

次の挑戦は電車の中、ですね〜。

 

ハードルが高いなあ。

 

 

ではでは。