50歳台から目指す副業まんが道

50歳にシテ漫画描きを目指すおっさんの試行錯誤を晒していくブログ

恐れ多くも漫画家志望ランキングに登録してしまいました(^o^)頑張りたいぞ

漫画家志望ランキング

【銀英伝】また銀英伝のお話・・・カストロプさんローマの扮装じゃ無い(^o^)

おじさん懐かしくて・・・(^o^)

 

 

さて、イゼルローン要塞の攻略もつつがなく終了し、帝国側に話が戻りましたね。

 

そして、カストロプ動乱でございます。

 

これも旧アニメ版はかなり思い切った描写で、登場人物がローマ時代というかギリシャ時代というか、半裸なのでございます。

 

f:id:moto_gaiyan:20180528230652p:plain

 

 

 

 

新作では、普通の格好でした(^o^)

 

 

 

でもカストロプさん、如何にも悪そうな2代目顔でしたね。

しかも部下が一言でも反抗するとすぐ殴るという超パワハラ上司。

 

ここで、また旧作で思い出したのですが、ここでも確かアニメオリジナルで、カストロプは同盟首都を守っているアルテミスの首飾りという兵器をフェザーンを通じて密かに購入しているという描写がありました。

 

これがなかなかまたグットなオリジナル改変で、何故カストロプが帝国に対して強気に出られるのか、その理由付けであると同時に、フェザーンという金さえ積めば何でも持ってくる不気味な第三勢力の存在を視聴者に印象づけるという、一石二鳥の効果を出していたように思います。

 

新作ではまったくそのようなこともなく、ローマ衣装でもなかったのですが、前述のようなDV上司で容姿もボンジョルノ山本(若い人は知らねーよ)のような感じ。

 

 

キルヒアイスにあっさりやられて、このお話は終了、と相成りました。

 

しかし乍ら、後半とっても重要な人物であるお方のお父上であるマリーンドルフ伯や、ビュッテンフェルト、メックリンガー提督などが登場し、わくわくが募るばかり。

 

メックリンガー提督は、旧作では芸術提督の「芸術」の方に若干引っ張られた感がある風貌でしたが、新作では芸術以外もできるぞ(^o^)という出で立ちですね。

 

次週が待ちきれない・・・えっ?次週特番???所謂制作が「間に合わない」って奴ですか???

 

「銀河英雄伝説 Die Neue These」特別番組「キルヒアイスのイゼルローン訪問記」放送決定! – アニメ「銀河英雄伝説 Die Neue These」公式サイト