50歳台から目指す副業まんが道

50歳にシテ漫画描きを目指すおっさんの試行錯誤を晒していくブログ

恐れ多くも漫画家志望ランキングに登録してしまいました(^o^)頑張りたいぞ

漫画家志望ランキング

娘達とPUBGにはまる53歳のおじさん

最近更新すらままらななくなっております。

絵を描いていないわけではないのです。

それはおいおい書いていくとして、それ以外にも時間泥棒になるものが出現してしまったのです。

 かなり強者です。

 

 

PUBG MOBILE

PUBG MOBILE

  • PUBG Corporation
  • ゲーム
  • 無料

 

これでございます。

 

100人で行われるバトルロイヤルのゲーム。

武器は全て途中で落ちているモノを現地調達。

時間と共にどんどん有効半径は狭くなっていき、時間内そこへ移動しないと死んでしまう。

 

まんま、バトルロワイヤルの世界です。

 

 

バトル・ロワイアル 上  幻冬舎文庫 た 18-1

バトル・ロワイアル 上 幻冬舎文庫 た 18-1

 
バトル・ロワイアル 下   幻冬舎文庫 た 18-2

バトル・ロワイアル 下 幻冬舎文庫 た 18-2

 

 

勿論この手のゲーム、これが元祖ではなくて既に百花繚乱なのですが、PUBG、モバイルゲームとしてかなり完成度が高くipad proでやるとPC並みのグラフィックスでできたりします。

(その分バッテリーの減りと本体の発熱がハンパないのですが。)

 

また、このゲーム、仲間でやることができまして、それが1番の面白さの原因なのです。

 

現在、大学生と高校生の娘と3人でやっております。

 

気の強い長女は1人で特攻して玉砕したり、優しい次女は皆の回復ばかり気にしています。

 結構ゲームでも性格が表れますね。

 

皆で車に乗ったり、乗り乍ら半身を出して銃を撃ったりできます。

最近時間があると

「一勝負やらない?」

が合い言葉になっている我が家。

 

 

正直時間泥棒になってしまって困るときもあるのですが、子供達とのコミュニケーションの良いツールとなっております。

 

ただ、このゲーム撃ちあいの殺しアイなので(^o^)あまり小さなお子様には向いてないですね。

 

ではでは~