50歳台から目指す副業まんが道

50歳にシテ漫画描きを目指すおっさんの試行錯誤を晒していくブログ

恐れ多くも漫画家志望ランキングに登録してしまいました(^o^)頑張りたいぞ

漫画家志望ランキング

yahooプレミアム止めようと思ったけど、読み放題で思いとどまっている件

さて、愛用のMacbookproをmacos Mojaveにしてしまいました。

 

まだ、どこがどうとはいえないのですが、ダークモードは思ったほどダークじゃ無いですね^^;

 

ところで、Mojave(モハベ)という単語、日本語的にはなんかこう間抜けな感じがいたします。siriもそうだけど、日本語の音感だと収まりの悪いものが多いappleワード^^;

 

昨年末、ADSLから光まで使用していたsoftbankBBを止めました。

 

moto-gaiyan.hatenablog.com

 

 

 

なので、yahooプレミアムももうあまり必要がないなあ、と思って解約しようとしたのですよ。

 

 

どこのwebサービスもそうなのですが、止めようとするとあの手この手で引き留めようとしてきます。

でも、オークションもやらないし、メールボックスも古い奴が消えてもそんなに惜しくないなあ、と思いいよいよ解約のボタンを押そうとしたその瞬間。

 

yahooプレミアムで本(雑誌、漫画)が読み放題・・・

というワードに目がとまりました。

 

about.yahoo.co.jp

 

amazonでもプライム会員で似たようなサービスやっているのですが、使ってみると10冊まてしかダウンロードできなかったり、面白そうなのは更に追加料金を払わねばならなかったりで、がっかりした記憶があるのでyahooのこのサービスもそんなたいしたことないだろう、とまあ、一応見てやるか、的な気持ちで見てみました。

 

 

雑誌ではamazonプライムで当初読み放題だったのに、何故か無くなってしまったMacfanがありました。

 

漫画を見ると、どちらかというと最新のものというより少し前(というかかなり古い)のものだったり、どちらかというマイナーに属するモノが多いです。

 

やっぱ、そうだよね…と解約しようと思った矢先。

 

宝の山を見つけてしまいました。自分にとっての!

 

あすなひろしがあるーーー!

 

ふくやまけいこがある!

 

かつて本を持っていたけど、引っ越し等でもう今は手元にない本。

そんな本に数十年ぶりに出会えたのです。

 

専用アプリではなくブラウザで見るタイプなので、イマイチ使い勝手は良くないのですが、いやーこれは良いモノだ。自分的に。

 

さて、次はこのサービスで見つけてしまった面白本を紹介したいと思います。

 

ではでは。